くるぶしが出てる

ブログ練習中です。雑多。食べ物や料理がメイン。

何でくるぶしなのか

先日私が毎日のように「ぎっくり腰」になる夢を見続けるという悪魔の日々があった

目が覚めた瞬間は激痛なんだけど次の瞬間には消えていて

間違い無く寝姿勢の悪さと腰への負荷のせいだと思った。

これは筋トレとかしたらかいぜんできるきがした。


そして、一番に思い浮かんだアイデア

筋トレを趣味としている友達にアドバイスを求めてみようと思ったのだ

友人の筋トレが趣味な彼女は

静も動も意のままに。しかも外見も美しい。コミュニケーション能力も高い。

神様はいくつの才能を与えたもうたか!?ってくらいすごい。

でもちょっと変わってる。

そんな彼女が大好きである。

普通だったら、素人に筋トレ教える(アドバイス)なんてめんどくさがるところであろうが

「今から時間あるならおいでよ」と家に招いてくれた


久しぶりに人様の家にお邪魔するワクワクと友人に会えるワクワクで車をかっ飛ばして向かった

結果「筋トレ以前の問題だからまず筋膜剥がしとかストレッチとか頑張りな!」と言うことで終わった笑


そのあと適当に近況報告していたところ、「専業主婦で眈々と毎日を送っているなんてもったいない!ライターをしないか!ツテがあるから推薦してみる!」と突然提案してくれた


それを聞いた時、ライターなどに興味のあった私はすごくワクワクしたし、嬉しくてたまらなかった

一方で鬱の私が「無理だ、無理だ、無理だ」と大ブーイングしてきたが手を震わせながら「よろしくお願いします」と友人に伝えた


それから打ち合わせの日まで、「もしハンドルネームを作るなら何にしようか」と言うことで悩んだ

ネットの世界の住人として色んな名を使って方が、今回は新しいのが良いと思った

悩んで悩んで悩んだ

そして出てきたのが「くるぶし」だった

私は体格が規格外なので大体の服は袖丈もズボン丈も足りない

いつもくるぶしが出てるのだ

だから、くるぶしにワンポイントのある靴下が好きだ

そんな事どうでも良いけれども、それが今のある意味チャームポイントだなと思ったので

その時点で自分で決心した


実際打ち合わせの際に「お名前どうされます?」と書かれて少し間を置いて「くるぶしで」と言ったところ意外にウケて

「くるぶしさんがどんな記事を書かれるか楽しみにしときます」と言われたのは

もう数年ぶりに嬉しかった出来事である。