くるぶしが出てる

ブログ練習中です。雑多。食べ物や料理がメイン。

にく

f:id:curubushi:20210425061525j:plainコロナ禍だし、ヤンチャ盛りの子供も居るので買い物がなかなか難しい


だから買うときはどどーんと買って肉は冷凍する

パックから出して1回分くらいを小分けにしてラップで包んでジップロックに入れる

まぁめんどくさい

f:id:curubushi:20210425061820j:plain


でも終わった後やってやったぞって気分になる

誰かに見て欲しくなって「いやぁがんばったね!」って言って欲しくなる

まぁ、そんなこといちいち言ってくれる人いないわけだけど笑


でも、数時間後数日後の自分が「いやぁ、こうやって小分けして冷凍しててくれたから助かるよ〜」って言う

調理するときも解凍が楽だし冷凍庫もスッキリ片付くし

数時間前の自分を数時間後の自分が褒めるし数時間後の自分のために今の自分が頑張る

家事ってそんなもんよね〜