くるぶしが出てる

ブログ練習中です。雑多。食べ物や料理がメイン。

高級なお菓子

f:id:curubushi:20210411020956j:plain

子どもと夫が2時間ほど出かけてくれたので

「さるクマ」の記事の仕上げをしながら

ゆっくりお茶タイムをした

最近疲れ果てているので寝るという選択もあったけど

寝ても寝てもきつい時は、気分転換したほうがいいなと思ったので。

 

今日のお供は、

POMOLOGY(ポモロジー)のレモンボックス

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール) のクッキーアルソティ

お茶はカルディで買ったスタッセンのチャイブレンド

これをストレートで飲むのが好きで頭そうしている。

ポモロジーのクッキーは塩レモン・ノーマルでアイシングの3種類で

どれも全く別の味わいで美味かった

塩レモンなんかはお菓子というよりおつまみ?という感じでお酒と合いそうなかんじ

ノーマルは安定した美味しさ

バターたっぷりでうまい。

アイシングレモンはまた全く違う味わいでほんのり香るレモンの風味と甘いアイシングがたまらない

1枚づつ食べていったら大飯食らいの私でさえも繊細な味に満足してそれ以上食べるのはもったいないなという気がしてくる。

 

ノワ・ドゥ・ブールの中身はサブレブールとサブレシトロン

サブレブールは、懐かしいバターたっぷりのシンプルなサブレサクッと口の中で解けていってあっという間になくなる幸せ

紅茶によく合う

サブレシトロンは、アイシングレモンと同系統だから同じ味かな?と思ったけど

全然違って力強いレモンの風味と硬めのアイシングでバリバリという感じの食感だった

こちらもこちらでレモンキャンディ食べてるような感覚になって爽やかで美味しい

 

田舎民がわざわざ三越伊勢丹サイトからお取り寄せした物なので味わって味わっていただくことにする。

と言っても賞味期限という壁があるので、家事の隙を見ては、コーヒーや紅茶を淹れて一服するのに付き合ってもらっている。

 

この投稿を書くにあたって商品名を調べようとして三越伊勢丹のサイトを開いたら

本来私が欲しくて、しかも売り切れになっていたノワ・ドゥ・ブールのサブレアルソティが販売されていた!

気づいたら買い物かごに入っていてそっと決済を済ませてしまった…

高級な菓子が趣味になりつつある…

いや、高級なお菓子を味わって食べる時間が好きなんだしそれが趣味って平和だし良いじゃないか

 

どうせ届くの2週間かかるだろうしな笑